市内の自動車混雑を緩和の為、自転車利用を推進し、空気の質向上を目標としている。 市内の自転車ネットワークを形成しサイクリングの安全性を向上、橋梁、大量輸送に自転車へのアクセスを改善する公共および民間団体で自転車を普及させるための方策やデザインガイドラインを策定やイベント等を実施。 |
■転用の背景
【行政施策】
ニューヨーク市は、廃棄ガスの削減、省エネルギー、渋滞緩和、騒音緩和、サイクリストの健康増進、レクリエーションを目的とし、市内の自転車通勤者数を2015年までに増進させる計画。
“Bicycle&Greenway Plan”の一環で、2018年概ね完成予定
■竣工時期
2018年概ね完成予定
■周辺との関係
- ネットワーク(アクセス性)
- マンハッタンの外周を概ね網羅しており、利便性向上
より大きな地図で Manhattan Waterfront GreenWay を表示
写真
(cc) masck via http://www.flickr.com/photos/masck/4683404283/sizes/z/in/photostream/ |
参考HP
http://www.nycgovparks.org/sub_things_to_do/facilities/af_bike_maps.html
Manhattan Waterfront Greenway Map and Brochure
http://www.nycgovparks.org/web/download/download.php?file=/sub_things_to_do/facilities/images/manhattan-waterfront-greenway.pdf
2 comments:
自転車道の一部、ハドソン川沿いの「ハドソンリバー・パーク」もリニアな公園です。
昔のピアがいくつか残っていて、それぞれにテーマの異なる活用がされていて面白い。
あと、後背地のブロック含めたBIDが検討されていたと思います。自己資産の付加価値向上と、景観・環境維持がうまく結びつく例ではないでしょうか。
●Hudson River Parkのサイト
http://www.hudsonriverpark.org/index.asp
●BIDの検討
http://www.rpa.org/2008/10/the-impact-of-hudson-river-par.html
http://www.gothamgazette.com/article/parks/20081030/14/2714
コメントを投稿