■ 転用の背景
【行政施策】高速道路建設はミルウォーキー市を囲む高速道路建設計画の一部。建設中の反対運動と費用が掛かりすぎることから市長が計画を中断。高速道路予定地(うちイースト・ポイント地区が対象)に複合開発を実施し、成功した為市長が高速道路建設計画を廃止、一体の複合開発を提案。
■竣工時期
2003年高架高速撤去完了
再開発~現在
■運営体制
ミルウォーキー市 都市開発部
再開発地区の一部に民間デベロパーが参入。
当初の$3億ドルを大きく上回る投資がされている。
■運営内容
撤去費用の$2,500万のうち連邦政府が80%を負担。高架高速の再建設より約$1億の損出を抑えられた。
■周辺との関係
地図
より大きな地図で Park East を表示
写真
参考HP
http://www.wisconsinhighways.org/milwaukee/park.html
http://www.preservenet.com/freeways/FreewaysParkEast.html
http://www.cnu.org/highways/milwaukee
http://www.skyscrapercity.com/showthread.php?t=529034
【行政施策】高速道路建設はミルウォーキー市を囲む高速道路建設計画の一部。建設中の反対運動と費用が掛かりすぎることから市長が計画を中断。高速道路予定地(うちイースト・ポイント地区が対象)に複合開発を実施し、成功した為市長が高速道路建設計画を廃止、一体の複合開発を提案。
■竣工時期
2003年高架高速撤去完了
再開発~現在
■運営体制
ミルウォーキー市 都市開発部
再開発地区の一部に民間デベロパーが参入。
当初の$3億ドルを大きく上回る投資がされている。
■運営内容
撤去費用の$2,500万のうち連邦政府が80%を負担。高架高速の再建設より約$1億の損出を抑えられた。
■周辺との関係
- ネットワーク(アクセス性)
- 先行して出来た第一区間の道路に3つの出口しか存在しなかった為交通が一部に集中していたが従来の区画整理に戻した為交通量が分散されアクセスがよくなった。
- 経済効果
- 2001-2006の跡地地価は180%上昇
- 周辺地域の開発への投資も活性化している。
- その他
- ニュー・アーバニスト・デザインコードにより景観を管理
地図
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写真
参考HP
http://www.wisconsinhighways.org/milwaukee/park.html
http://www.preservenet.com/freeways/FreewaysParkEast.html
http://www.cnu.org/highways/milwaukee
http://www.skyscrapercity.com/showthread.php?t=529034
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